こんにちは!
”ロシア語単語教室”のインディーラです。

今日から面白い表現を勉強し始めましょう!

drive.JPG運転するのがいいですね。これは私の意見です。
でも運転する人が
”これは大変ですね、町に車も多いし、色々な危ないシチュエーションもたくさんありますね。そしてよる運転すると目に対してあまり良くないですね”
と言っています。



では、”運転する”というのはロシア語で
”водить (машину)”
という表現です。
”машина”は”車”です。
例:

"Павел уже 10 лет водит машину.”
”パーヴェルが車をもう10年運転しています”
”водитель”
は”運転者”という単語です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
問題:
以下の文章を今日の表現と単語を正しく使って訳しましょう!
"Водитель приехал из Москвы"
"Водитель водит машину с Москвы. Наверное он устал."

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
答え:
"Водитель приехал из Москвы"
”運転者はモスクワから車で来ました。”
"Водитель водит машину с Москвы. Наверное он устал."
”運転者は車をモスクワから運転しています。疲れたでしょう。”
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

おつかれさまでした!
またあした!


私は作ったテキストを使いたいですか?(*^_^*)