Здравствуйте!

いつものように”ロシア語単語教室”のインディーラです。

今日は前回の勉強を続けましょう。

勉強するロシア語単語
★☆◎☆★
ЖАЛЕТЬ
★☆◎☆★

日本語の意味:
大切にする、いたわる
Например: Пожалей своё здоровье, не нервничай!
緊張しないで、自分の体をいたわってくださいね!

だし惜しむ、けちけちする
Например: Не жалей времени для такой книги!
こんな本のために時間を惜しまないでください。

▲ЖАЛЕТЬのロシア語単語がある熟語:
НЕ ЖАЛЕЯ СИЛ − 骨身を惜しまず
Например: Мы организовывали этот концерт не жалея сил.
私たちはこのコンサートを骨身を惜しまず催していました。


では、問題の時間です。
ロシア語単語教室”の問題:
以下の単語を正しい順番に並べ換え、文章を作ってください!

(не жалея, Алёша, к экзамену, сил, готовится)
(アリョーシャは骨身を惜しまず試験に準備しています)
あまり難しくないですから正解を言ってみてください^^









ロシア語単語教室”の正解:
Алёша не жалея сил готовится к экзамену.



インディーラでした。じゃーね。


現在的にロシア語を勉強したい!



☆誰が勝つのか?たぶん私だか...☆