Приветствую вас!
これは”ロシア語単語”のブログで、私はИндираです>^_^<
お元気でしょうか?

あなたの専門は何でしょうか?
私のは”国際関係の専門家”といいます。

では、ロシア語で色々な専門を言えるようになりましょう。

spec-t.jpg今週のロシア語単語
※☆★※☆★※☆★
экономист
юрист
повар
менеджер
※☆★※☆★※☆★
上の単語はどんな専門家か当てましたか?
チェックしましょう↓↓↓↓↓↓

экономист    - 経済学者
юрист    -  法律家
повар -  料理人
менеджер - マネージャ

例:
・Мой брат - экономист.
(私の兄は経済学者です)
・У юристов высокая зарплата.
(法律家の給料が高いです)
・Работать поваром - для Максима призвание.
(マクシムの天分は料理人です)
※参考単語
призвание−天分
・Работа менеджера трудная и ответственная.
(マネージャの仕事は難しくて、責任が大きいです)

問題をできると信じますか?

”ロシア語単語”の問題:
今日勉強したロシア語単語を使って以下の質問に答えてください:
▲Кто сразу должен пробовать результаты своего труда?
(誰が自分の仕事の結果をすぐ試さなければなりませんか?)
▲Кто отлично знает законы?
(誰が法律のマスターですか?)
▲Кто должен хорошо знать математику?
(誰が数学をよく知っているべきですか?)
▲Кто должен часто приказывать?
(誰がひんぱんに命令しなければなりませんか?)
じゃ、みなさん、誰かな???



正解をメルマガに読んでください>^_^<

音声を聞きたかったらこのリンクです。