今日は、皆さん!>^_^<
ロシア語単語】が好きなインディーラです。
お元気でロシア語を勉強していますか?
私は少し旅行をしてきました。
きれいな所を見たら、気持ちがよくなりますね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

zolotueruki.jpg皆さん、自分について「私は〜の名人だ」、「私は〜がすごく上手にできますよ」と言えますか?

今日のロシア語熟語を勉強して、ロシア語でもそう言えるようになりましょう↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★
ЗОЛОТЫЕ РУКИ
☆★☆★☆★☆★
(下線の文字がアクセントです)

日本語にしたら↓↓↓↓↓↓↓

золотые рукиのロシア語熟語の意味:
− 器用だ、いい(黄金の)腕を持っている
−達人、名人

例:
・У Олега золотые руки! Он так быстро починил машину.
(アレグはいい腕を持っていますね。車をそんなに早く修理しておきました!)
・Да у тебя золотые руки! Молодец!
(あなたは黄金の腕を持っているね!偉い!)
・В нашу больницу нужны золотые руки.
(私たちの病院に達人が必要だ)

では、問題をしてみてください
Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

「ロシア語単語」の問題:
カッコの表現を変化させてください:
・Мария - врач с (золотые руки).
(マリアは黄金の腕を持っている医者です)
・Своими (золотые руки) Вова приготовил такие вкусные блюда!
(料理の達人のヴォーヴァはそんなに美味しい料理を作ってくれました)



正解はメルマガにあります。

「ロシア語単語」のインディーラでした。
До новых встреч!!

今日の記事の音声も聞いてください>^_^<