おはようございます^^

そろそろロシア語単語をアルファベットの順番で勉強するのも終わります。
もう終わりから2番目の"Ю"のロシア語単語です。

今日のロシア語単語
☆★◇★☆
ЮМОР − ユーモア
☆★◇★☆

このロシア語単語のよく使う表現:
yumor2.jpgВЕСЁЛЫЙ ЮМОР − 陽気なユーモア
例:В спектакле  было много весёлого юмора.
芝居に陽気なユーモアがたくさんでした。
ЧЕЛОВЕК С ЮМОРОМ − ユーモアのある人
例:Мой брат - человек с юмором.
私の兄はユーモアのある人です。
РАССКАЗЫВАТЬ С ЮМОРОМ − ユーモアをまじえて話す
例:Он рассказал о своей молодости с юмором.
彼は自分の青春についてユーモアをまじえて話してくれました。
ОБЛАДАТЬ ЧУВСТВОМ ЮМОРА − ユーモアのセンスがある
例:Если в некоторых ситуациях не обладать чувством юмора можно быстро выйти из себя.
もしある状態でユーモアのセンスがなかったらすぐ起こってしまう可能性があります。
НЕ ПОНИМАТЬ ЮМОРА − ユーモアが分からない
例:Друзья подшутили над Славой, но он не понял юмора.
友達はスラーワを笑いものにしたが、スラーワはユーモアが分からなかった。


では、問題もしてみましょう^^

ロシア語単語教室”の問題:
以下の単語を正しい順番に並べ換え、文章を作ってください!

нравится, так, весёлый, моего, юмор, мне, друга.
(私は友達の陽気なユーモアが大好きです。)









ロシア語単語教室”の正解:
"Мне так нравится весёлый юмор моего друга."
あなたの答えは正しかったですか?



ではロシア語単語の勉強で頑張りましょう!^^
インディーラでした。


もっと偉くなりたいですか?



☆どんなブログより上の位だか...☆